日の出を眺めに右田ヶ岳・西峰・石船山

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

天気はいいみたい🌤 早起きして右田ヶ岳に出発。 日の出は7:05になってました。 6:00前に塚原ルート、直登コースを通って行きました。 ちょっと墓場の前の暗闇、林の中は不気味でさた。直々登は今日は回避💦 山頂には、常連さんがお一人おられました。 山頂到着が日の出の10分前だったのでGOODでした。 初日の出は、山頂は人で溢れているとか、、、それでも毎年来られるとか。 待ち時間も、八幡岳方面を眺め、日の出前の綺麗な矢筈ヶ岳のシルエットやら朝焼けいいですね♪ 日の出🌅の頃には7名くらいが📸パシリと撮っました。 汗だく💦でしたが身体は、しっかり温まっており、待ってる間も寒さは全く気にならずでした。 帰りは、天徳寺コースで膝に刺激を与えながらおりました。10名くらいの人にすれ違いました。 西目山の大日コースを眺め眺め次は行きたいなと考えてたり^_^。 右田小学校前の駐車場には18台の車がとまってました。相変わらず人気だね。 お疲れ様でした。