星撮り/霊峰高千穂峰で星ざんまい🌠

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1

▪︎mission 「霊峰⛰高千穂峰山頂付近の岩の間から昇るオリオンをゲット🌠」 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ある日のこと… 自分「アレ⁈今週の土曜日、天気良くない?しかも新月じゃん!」 嫁「…」 自分「うっわ、雲一つない!すごい良い条件!ほら!」 (SCW画面を見せる) 嫁「…はいはい…どこですか、山ですか、…(白々しいわ、全く…💢)」 … … 「…高千穂峰」 もちろん全っ部、分かってます…^ ^ 茶番を経て挑んだ今回のナイトハイク、 missionは「高千穂峰山頂付近のある場所から昇るオリオンを撮る」を目的に決行! 17:00入山開始 →19:00高千穂峰山頂 →晩御飯 →20:00撮影地着『オリオンGET』 →21:00下山開始 →21:30御鉢『冬の大三角GET』 →22:30麓にて『冬の大三角GET』 →23:40着 登りは爆風で三脚も立てられないくらい… 祈るように山頂に着いた時は爆風MAX!🌪 三脚を抑え、全体重で固定してました笑 今回の目的地は、このYAMAPを利用されている、ある先輩の登山履歴を拝見していた際、見かけました。尊敬する先輩のお陰でこの場所を見つけることができ、感謝しますm(_ _)m またどこかでお会いすると思うのでお礼申し上げます^_^ 爆風でしたが、なんとか目的は果たせました^ ^ 下山中も良いポイントに足踏みしとても時間が足りませんでしたね…^^; もう、さいっこうな一夜でしたね、 これはやめられません笑 良か登山日和でした⛰