5 高尾山・城山(小仏城山)

2021.12.04(土) 日帰り

今日は朝から職場の同僚と高尾山・小仏城山の縦走に行って来ました。 はじめは気楽に高尾山の山頂で気楽にラーメン作って食べるだけの予定でしたが、あまりに天気が良く時間も余裕あったので、当日予定変更となりました。 行程は、高尾山口駅に9時集合→リフト山頂駅→女坂→高尾山山頂→もみじ台→一丁平→小仏城山山頂→弁天橋→相模湖です。 紅葉は間も無く終了ですが、まだまだとっても綺麗でしたよ。 そしてなんといっても、今日は富士山がとても綺麗でしたね!午前中の光の方がより美しい気がします。 初の高尾山縦走でしたが、登るごとに富士山のご褒美があるのが嬉しいですね。次回は景信山まで挑戦し、いつかは陣馬山も行ってみたいと思います。 あとは写真はないですが、今日のゴールだった相模湖公園の雰囲気が、とても昭和なことに驚きました。食事処、射的屋、ゲームセンター、ボート乗り場が並んでいます。もちろん営業されているので、そういうノスタルジーが好きな方は是非一度行ってみてください。 さて年内どうするかなぁ。 もう一回くらい行けないか、考えてみます。

この活動日記で通ったコース