秋のお釈迦様から1か月経ったら・・ 冬バージョンのお釈迦様も素敵でした

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1

山頂で時計を止めてしまったので片道だけのログです😢 今日は4人で冬の釈迦ケ岳へ行って来ました。 雪は少し積もっている感じで凍ってる所もほぼありませんでしたので 用意してきたアイゼンも出番なし。 メンバーの内2人が、夕方から用事があるという事なのでいつも以上に早めの出発🚙 駐車場到着時にはすでに2台ほどの車がΣ(・□・;) 小雪が降り出す中、ヘッドライトを装着していざスタート。 とにかく風が凄いので立ち止まる事も出来ないし、会話もままならず 眺望も全くないので一目散に頂上を目指しました。 1か月振りにお会いしたお釈迦様は凛とした佇まい! 少しばかり撮影をしてすぐ下山。 帰り間際に晴れてくるという定番のパターンでした。   前回の前鬼ルートに比べるとやっぱり楽チーンでした。 次回は春に来ようかな~