御岳山⛩️大岳山

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1

⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰   ⛰️御岳山⛰️ 標高929m   ⛰️大岳山⛰️ 標高1266m   ⛰️鋸山⛰️  標高1109m 歩いた距離 13.3km 32835歩 総時間 8時間8分(休憩含) 【東京都】 2021年12月4日㈯  難易度★★★★☆ ⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰ 今日も奥多摩登山! 計画した通りにできましたが想像していたより道が悪路で岩場、鎖場があったり、手を付いて登ったりなかなかのコースでした💦 下山道の鋸山〜奥多摩迄は山の中で真っ暗になってしまい暗闇の中の悪路登山道を歩くハメに(^_^;)  暗闇の山の中。何にも見えなくて怖かったわ〜懐中電灯なく、人とすれちがったりもなく誰も居なくなった山の中。一人だったらパニックになっていたかも💦 今回同行してくれた職場の友達が懐中電灯を持ってきていて助かりました〜💦 そんな中、奥多摩町の消防署の放送が遠くから聞こえました。 「御前山より山岳救助の要請有り!」って💦💦 暗い山の中はまじに怖いです(笑)