九千部山で山頂カップ麺デビュー

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1

今日は九千部山へ⛰ 背振山ハイカーバッチ狙い。 この前行った長崎のは九千部岳で、今回の佐賀・福岡のは九千部山。 九千部ってどういう意味❓ 桜谷ルートで登る予定が土砂崩れで通行止め😓 五ヶ山を経由するルートに変更⛰ 今回は冬のボーナスで買った山グッズのお試し。 いきなり手袋🧤やらトレッキングポールやら導入したから、初めのうちは慣れなくてなんかワチャワチャして登りづらく。 トレッキングポールは腕の筋力も使って登れてバランスも取れるしスゴイ良い感じだけど、頻繁にスマホ📱触ったりカメラ出したりする自分にはまあまあジャマ😑 うーん、スマホ触ってるときトレッキングポールどうしたら良いのかな❓ そうこうしてるウチに九千部山頂到達。 山頂手前はとにかく枝分かれが多くて迷いやすい。 でも傾斜キツいとこなくて、登りやすい山です⛰ 山頂は、パッと開けてて眺望もグッド👍 そんで人も少ないとこがさらに良し✨ 周りの目👀を気にせずいつものジャンプ。 ガスバーナー購入して、山頂カップ麺デビュー果たしました✨ 九州百名山シリーズ 18/100

活動の装備

• アルトラ(ALTRA)
    ローンピーク5MENS
  • 富士フイルム(FUJIFILM)
    X-A5
  • シースリーフィット(C3fit)
    エレメントロングタイツ
  • グリップウェル(GRIPWELL)