運動不足でした😩 女峰山ー赤薙山

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1

11月は週末に仕事が入ったり、初心者接待登山、家族旅行と公私共に忙しく、まともな登山が1ヶ月ぶりでの女峰山となった。結論から言って、ヘロヘロバテバテで下山。下山中に凍った木の根で滑り、尻持ちをついた所が崖側に傾斜しており、逆でんぐり返しの状態で2m滑落、幸いにも木が多く生えていた為、木に引っかかり止まると言う失態を犯すなど、反省の絶えない山行となった。 肝心の山はと言うと、霜降高原のメジャー登山口より天空回廊と呼ばれる1445段の階段からスタートし、山頂までは大小ピーク5 〜6越し、かなりのアップダウンを繰り返すと共に、出だしは視界の良い草原を登り、途中ロープがあったりとバリエーションに富んだコースとなっていました。 最近はすっかりトレランシューズでの登山が主流となっていたが、雪山準備として半年ぶりにヌバックレザーの重登山靴を使用、ソールが硬い靴に順応出来ていない事も今後の課題となった。 動画は出来上がり次第アップします。