クマン岳・古鷹山・団子豚汁登山

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1

コロナも落ち着いているので、久しぶりに豚汁登山です。 山は江田島のクマン岳と古鷹山。 各自具材を持ち寄っての団子入り豚汁。 宇品港からフェリーに乗り、切串港へ。 お客さんは少ないです。 切串港から舗装路を歩いて、先ずはクマン岳へ。 久しぶりに登ります。 尾根に出るまでが急です。 尾根に出てからは、なだらかな歩きやすい道です。 クマン岳の山頂で豚汁をしました。 山頂で鍋を囲むなんて、幸せなことですね。 食前サラダとおむすびと豚汁。 冷えた身体も温まります。 記念写真を撮って古鷹山へ。 ここは素敵な縦走路です。 瀬戸内海の多島美を味わいながら、お喋りに花が咲きます。 午後からは日差しも届いて、ポカポカ陽気です。 古鷹山ではお菓子持ち寄りのコーヒータイムを取りました。 柚子を干柿で巻いた手作り巻柿、、などなど。 良いもんですね〜❣️ 下山は小用に下りてバスで桟橋まで移動しました。 小用桟橋からは高速艇で宇品港まで。あっという間です。 心地よい疲れで、うとうと😴💤 目が覚めると、夕陽がとても綺麗✨😊 充実の1日でした😊