クマン岳・古鷹山

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1

今日は山登りの会の定例登山に参加しました。 クマン岳~古鷹山の縦走です。 総勢9名と1わんこナナちゃんの参加です。 宇品港から切串港にフェリーで渡りました。 そこからまずはクマン岳を目指します。 まあまあの急登を登って行きます。 途中で港の綺麗な景色が見れました。 尾根道まで登って少しなだらかになりました。 クマン岳の頂上で、材料持ち寄りの豚汁を作りました。 お団子も入っています。 美味しかったです。 おむすびとサラダも頂きました。 記念撮影をしてから古鷹山に向かいました。 途中に帆立岩がありました。 同行者が登りました。 一旦林道に出てから古鷹山に登って行きます。 階段が凄いですね。 階段で疲れきってようやっと古鷹山頂上です。 ここでコーヒーとおやつを頂きました。 下山は小用港方向に下山して、バスで小用港まで行って、高速艇で宇品港に帰りました。