明神山(三ツ瀬明神山)

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1

久々の登山行ってきました🎶 そしてぬきさんと歩さんとも久々の登山です!前から計画はあったけど私の都合で中々実現できませんでした😅 当日の予報はてんくらCで風速15m前後の予報だったのでいつもよりたくさん着て登りました❄️予報ほど風はなく稜線に出ない時は丁度良い位でしたがやはり上の方は寒かったです🥶当たり前だがトレランと登山は心拍の上がり方が違うのでウェアリングが全然違うことを久々に体感しました! しかしソロで登ってるのと違ってお喋りしながら登るのは楽しい🎶下りは寒く登りは適度に暖まるので登りはこたつに入った感じで心地良かったです。 でもお喋りに夢中になり幾度もコースを間違えてしまいました😅 このルートはほぼ標識ないのでこまめな確認必要です! コースとしては見どころ満載で素敵なところでしたよ!近ければ楽しいトレーニングコースになるのにな!でも最後の下りだけはスリッピーなのでトレランは避けたいかも💦 そしてぬきさんオススメの五平餅は焼いた味噌の香ばしさと餅がとてもマッチして今まで食べた五平餅で一番美味しかったです😋