経ヶ峰新ルートにチャレンジ

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1

先日のテン泊の時注文した経ヶ峰倶楽部のTシャツが出来たとの連絡があり経ヶ峰に登った。いつものルートでは面白くないと新ルートを登った。  小野平墓地の駐車場に車を置かせていただきここから登山開始。バリルートながら整備されていて途中までは歩き易かった。その後は踏み跡が弱く何度か間違いそうになりながらアップダウンを繰り返し摺鉢山南峰、摺鉢山、小野平西峰、稲子山、稲子山南峰、経ヶ峰北峰と進み笹子谷ルートに合流。いつもの道で小屋に到着。4時間ががりの登りだった。    先着のれいは君、ピーちゃんに迎えられた。Tシャツを受け取り早速着て記念写真。  昼食を済ませてまずは頂上に。風が強く寒いのでゆっくり出来ず下山開始。これもいつもとは違い小野平へ下るルートで明星岳、愛宕山を経由して駐車場に戻った。  新規の山5個をピークハント出来たとは言え周回で12.4kmを歩き累積高度が1,189mと厳しいコースだった。まずもう来ないと思う💦