【金冠山・小達磨山・達磨山】絶景かな 快晴青空富士山満喫

2021.12.04(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 43
休憩時間
14
距離
8.6 km
のぼり / くだり
623 / 621 m
1
6
17
20
15
13
24

活動詳細

すべて見る

週末は静岡、修善寺へ。 踊り子号が大幅に遅れ修善寺駅発のバス間に合わず。同じ踊り子遅れチーム4人でタクシーで登山口近くのだるま山レストハウスまで。 <メモ: にゃんと修善寺駅は東京からはICカードでの出場不可。JR地域違う問題。わかりやすい説明 >>> https://toyokeizai.net/articles/amp/198350 改札に精算の為長蛇の列。紙の切符を購入した方がスムーズかも知れない。> レストハウスに到着。思わず歓声を上げてしまうほど、駿河湾の向こうに美しい富士山が聳える。素晴らしい絶景を目に前にまずは腹ごしらえ。焼きチーズカレーうどん。美味ひ!デザート系も美味しそー。 富士山、このままずっと眺めてられるけれど、ひとまず別れを告げ登山開始。いってきます。まずは金冠山頂上を目指す。とても登り易し。あっという間に山頂へ。ここからも富士山が良く見える。記念撮影をして今度はだるま山へ。この日はかなりの強風で体が吹き飛ばされそうなほど。帽子に至っては一度飛ばされヤバかった。常に手で抑えて死守。そんな強風だが清々しい青空の下、右に左に後ろに前に絶景が。富士山、駿河湾、山々の稜線、湾岸沿いの街などが見下ろせとても美しい。写真を撮らずにはいられない。歩き易く距離も短いのでビギナーにもオススメ。トレランにも向いてそうだ。 下山後再び絶景レストハウスに「ただいまー」念願のデザート、抹茶サンデーを頂く。満足。夕陽を見に行くことにしてもう一度金冠山へ。頂上には登らず海が見える高台で鑑賞。完全完璧な夕陽。太陽が海に沈むのを見届けて、タッタカタと山を下り、暗闇寒空の中バスを待つこと数分、修善寺温泉駅へ。 今日の宿は knot https://hostelknot.com/ 古民家リノベのおしゃれでとても快適なゲストハウス。キッチンが広くて使いやすいので自炊がオススメ。 荷物を置いて筥湯温泉 http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?pid=2383ヘ。温泉の後はみんなでワイワイ夕食にお鍋を作って食べた。楽しい一日になった。ありがと、みんな。 だるまこだるまきんかん山 まとめて制覇だら!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。