DAY 1

今日は大菩薩。登山口8時に着いた時には6台いました。丸山峠までは日も当たり暖かく、登りでしたがそこまで苦ではなく、丸川荘に。 後ろをみると富士山がお出迎え。写真を撮って、大菩薩嶺へ。 ここからは日影。寒くて手がかじかんでスマホ持てず、写メはなし☃️ 富士山や南アルプス、八ヶ岳まで綺麗に見えて、もう感動😊✨日が当たる道は霜が溶けてぐちゃぐちゃでした😖風が強かったけど、この絶景に助けられたかな。 大菩薩峠までの稜線はやはり素晴らしい⛰⛰左は都内方面。右手には甲府盆地がくっきり。大菩薩湖の波立ちがまた寒さを感じさせる❄︎やっぱり富士山カッコいい🗻 絶景に後ろ髪引かれつつも、下山路へ。 落ち葉が脛まであり、木の上に乗ってしまい、何度も滑って転んだり😢トレース分からずルートミスしそうになったりと、いつもとは大違い💦落ち葉やだー🍂😭って叫びながら下山しました。笑 ただ、達成感はあり。また行きたいなって思いましたとさ😊