お告げに従って得た幸福感🍀 米良三山〈後編〉〜天包山〜

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

方向音痴の私が間違えずに登山口に行かれるように天包山の案内板は林道のほぼすべての交差点にあった😙 きっと山神様の思し召し。 石堂山を下山してから30分ほどで天包山(あまつつみやま)の登山口駐車場に辿り着いた🚙💨 登り始めるとすぐに丸い坊主岩が見えた。 西南戦争で激戦となった場所で弾痕が数個残っている😨 丸太階段をひたすら登れば山頂だ🎵 立派な鉄塔の前に小さな山頂標識💧 脊梁の切剥と同じタイプのもの。 同じ人が設置? 鉄塔の向こうには市房山と石堂山が並んで見えた(☆▽☆) 石堂さん、ありがとうございますm(_ _)m あなたのお告げの通りに動いたおかげで絶景を見ながらこれからまったりできます☕🥐🌰 ここも貸し切り(*´ω`*) 暫く石堂山を眺めていた。 あちらから見えた鉄塔の山がここだったんだね🤗 これで米良三山、まさかの踏破👍 でもこれで終わりにはしないもんね😁 石堂山で⛺泊という楽しみができたからまた来よう🎵 いいテン場も見つけたしね🎵😆 目標の ”下道高千穂峰日帰り登山 ”も現実味を帯びてきた😉 気が済むまで贅沢な時間を過ごし、石堂山にずっと感謝の気持ちを向けていた。 もし相性があるなら石堂山とはきっと合うような…そんな気がする( ꈍᴗꈍ) 普段は抱かない感情がここにはあった🤗 甘栗🌰とコーヒー☕が終わったところでそろそろ帰ろう。 名残惜しいが自宅までの長距離ドライブが待っている🚙💨 これから襲われるであろう眠気対策の準備をして三山に別れを告げた。 〈完〉