【山想会】耐寒訓練&滑り初め

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1

毎年恒例の耐寒訓練❄ 今年は澄川から歩き熊野岳避難小屋泊の予定でしたが、天気が思わしくないため聖山平の小屋泊で夜はヌクヌク。 耐寒だけでなく冬山での準備がメインでもあるので、シーズンインにはちょうど良い山行です。 思いの外、雪が積もっているとの情報でスキーを装備。私はスキーのビンディングが怪しかったのでスプリットボードで歩きます。 小屋に着き、食材や荷物を降ろして大黒天まで偵察。 中央コースは当然ながら藪藪、あと1.5〜2m近く積雪が欲しい所です。エコーラインも一部道路が露出してます。大黒様はまだ顔を出していました。 小屋へと戻り、7時間に渡り積もる話が続く🍶 ●2日目 外は20〜30cmの積雪、上は天気が良くないためアトミゲレンデトップまで上がって今シーズン滑り初めはパウダー頂きました🏂 年末あたりには刈田岳付近で気持ち良く滑りたいものです。