武甲山 正丸駅〜武川岳からの「おかわり」登山

2021.12.04(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:08

距離

19.3km

のぼり

1827m

くだり

1878m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 8
休憩時間
32
距離
19.3 km
のぼり / くだり
1827 / 1878 m
20
12
1
4
1 1
18
37
1 6
6
1 47

活動詳細

すべて見る

武甲山を目的地とし、正丸駅からスタート。 正丸陶芸に立ち寄り、武川岳を登り、妻坂峠経由で武甲山を目指しました。縦走のつもりでしたが、実際は「一度下山」のあとに、武甲山を「おかわり」した感じとなりました。 ■コース 正丸駅〜正丸峠〜小高山〜武川岳〜妻坂峠〜武甲山〜浦山口駅 ■ 正丸駅をスタート。 舗装路→登山道を歩き、正丸峠へ。 正丸峠では、奥村茶屋さん覗かせて頂きました。 ジンギスカン等で有名なお茶屋さん。 この日は営業時間前でしたが、いつか営業中にお邪魔視させて頂きたい! ■ 正丸峠から小高山経由で武川岳へ 奥武蔵の山々に囲まれた眺望は素晴らしいものがありました。 武川岳〜妻坂峠までは、かなり急な道を含む下り道。険しい道でした。 ■ 妻坂峠から、一旦下山。そして、武甲山登へ 「おかわり」登山となりました。 武甲山山頂は、天気申し分なく、素晴らしい眺めでした。 ■ 浦山口駅へ下山 沢のせせらぎに癒やされながら下山しました。 今回は、久しぶりに実際にお会いするYAMAPユーザーさんとご一緒させて頂きました。 色々と情報交換しながらの登山。楽しい時間となりました!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。