爆風の蓬莱山稜線で初雪体験〜全天候☀️☁️❄️を満喫‼️🤣〜

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1

12月に入り雪山シーズン到来❗️ お山道具の点検を進めるとテンションも徐々に 上がってきます🎶 今季行きたいお山リストを作りつつまずは 寒さに慣れていかねば.....😤 ....と思い立ち比良山域・蓬莱山に行く事に決定‼️琵琶湖バレースキー場🎿が12月24日から 開業する前の完全オフシーズンで観光客ゼロ👍 さて先週末多く積もった❄️→陽気☀️が続いた平日→今週末は?さてさて? 仲良しのお山友達も急遽参戦。 詳しくは写真コメへ😊

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 【番外編】
スパリゾート雄琴“あがりゃんせ”♨️
JR湖西線蓬莱→おごと温泉駅(4駅目)
駅からシャトルバス🚌有り👍
内装は古いけど露天風呂最高❗️琵琶湖が一望‼️
関西最大級の露天風呂だそうです。
マッサージチェア“あんま王“の最新機がズラリ😆
3D無重力マッサージを初体験、
これまた心地良し👍
お山⛰アフターで♨️+マッサージで最高の一日の締めでした🎶
比良山域に出向いた際、癖になりそう.....😊
【番外編】 スパリゾート雄琴“あがりゃんせ”♨️ JR湖西線蓬莱→おごと温泉駅(4駅目) 駅からシャトルバス🚌有り👍  内装は古いけど露天風呂最高❗️琵琶湖が一望‼️ 関西最大級の露天風呂だそうです。 マッサージチェア“あんま王“の最新機がズラリ😆 3D無重力マッサージを初体験、 これまた心地良し👍  お山⛰アフターで♨️+マッサージで最高の一日の締めでした🎶 比良山域に出向いた際、癖になりそう.....😊