前掛山(百)31 爆風…さむさむ

2021.12.04(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

そろそろ、本格的な雪のシーズン 自分の力量では、残雪期までは地元の1000m前後の低山のシーズンになるなぁ ということで、今年最後の高い山 悩んだ末に、浅間山へ ここは、以前に仲間3人で黒斑山に登った そのときは、非常に寒くて… 今回は、 そこまでじゃないだろうと🤔 12月 登山口に雪もなく、めちゃめちゃさむくもない コースタイムも時間もそこまでじゃないな と、思っていた😶 火山館までは、順調 登りやすいし、道も広い その後、ようやく 浅間山が見えてきた… 外輪山には…黒斑山 以前登った仲間が 今日はいなくて残念…と二人で横目に言いながら 核心部へ 続く急登に、風、寒さ ※ま、以前住んでたロシア、  こんなもんじゃないけど😄😄😄😄😄  ただ、こんな風はなかった🙃 途中のシェルターで、一気に カップラーメンをすする… 4口くらいで食べた😊😊😊 無事に、山頂に、ついて一気に 火山館まで…風もなく、落ち着いた☺️ 軽アイゼンで、登れますが 俺には、この時期の高い山は、 とりあえずもう十分かなって 思った登山でした🤔