霧氷❄️の韓国岳へ・えびの岳

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1

朝早く 「韓国岳🏔雪降ってるよ🙋‍♀️」と 友人の情報で迷わず韓国岳へ🚗let's go👍 えびの高原🅿️には沢山の登山者の🚗 山頂は強い風が吹いているのか☁️の動きがとても早い。 樹林帯は霜柱程度。3合目辺りから薄っすらと雪。5合目では雪❄️時折強い風が吹き寒い🥶 それより薄化粧🏔の霧氷がとても美しい😊 何とかして霧氷を青空の中に📸収めたい。 八合目辺り 身体を持っていかれる程吹雪😵 頂上では団体の登山者が山頂標識で📸撮影。聞けば長野から霧島山へ。 昨日は高千穂峰に登ったとの事。 しばらく景色が見えず、マイナス3℃の 世界寒い😵😵😵早々に下山🏃‍♂️。 風は冷たかったけど空気が美味しかった😊 山頂で韓国岳⛰が初登山だという2人の若者と話をしながら下山🏃‍♂️YAMAP登録してくれました。 帰り道 えびの高原方面へ向けて走る 火野正平さんの🚴‍♂️部隊を見かけました。 えびの高原ホテルに泊まったかも😻