🐶くじゅう⛰登山道整備ボラ活③

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1

今日のグリンパ🐶は、くじゅう⛰登山道整備のボランティア活動に参加しました…登山ではありませんが、ご興味有ればご覧下さい! 今回は、登山道の草刈り整備サポートスタッフの募集があり、また微力ながら参加して来ました。 今日は、硫黄山道路/坊原ルートの整備整備で ・カヤなどの草刈りと草寄せ ・ステップ新設:1,260m付近、B沢前後 ・ステップ補修:硫黄山道路上部取付き付近etc… ・やまなみキャンプ場~青少年の家へのT字分岐までの歩道落ち葉片付け(袋詰/運搬) 参加者とNGCの皆さん他約20数人で頑張りました。 少しでも登山者の方々が、安全に歩き易くなったら幸いです! 今回も一緒に整備整備をしたサポートスタッフの皆さんとNGCのガイドさん達山仲間に本当にSpecial thanksでした♪ PS…今日は法華院温泉高原テラス♨️花山酔で🍺お疲れ鍋の懇親会です… その後は明日の🏃‍♀️第1回 英彦山峰入り道トレイル🏃‍♂️のボランティアで、現地の小京都🍁秋月に移動🚙し、前泊します…ゆっくり出来なくて残念😿