名栗湖外輪からのごちそうキャンプ

2021.12.04(土) 日帰り

1972m

1966m

DAY 1
1972 / 1966 m

名栗湖外輪 白谷沢からは沢沿いで気持ちいい登山道。すこし鎖場もあって、飽きずに楽しく登れる♫ そこそこな急登を経て、棒ノ嶺に着きます。広々な山頂で見晴らしも良くて、ランチにはぴったりなとこ。 まだ、お腹すいてなくて残念。 そこから日向沢ノ峰までは…這って登る急登が2ヶ所かな。落葉で登山が不明瞭な上に、滑るから登るの大変でした。でも♫日向沢ノ峰では、富士山が急に表れてびっくり感動♡ これだけで、コース魅力アップです♫ 2時までにぐるっとして、お風呂して(さわらびの湯が休館…)メインのキャンプ場へ! 買い出して晩餐会。燃やし放題のキャンプ場だったので、焚火で暖をとりながら。その周りは暖かい〜 星✨も綺麗。外は6°果たして寝られるのか?? たくさん着込んでナルゲン湯たんぽして、ダウン上下、マグマ5個。身動きツライくらいのダルマ状態 爆睡💤できました。朝は氷が張ってました。さむっ 朝も焚火してホットサンドで朝食。 楽しい2日間でした♫