R3.12.4五岳山縦走イベント

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1

コロナあけての久々の 善通寺五岳山縦走イベント⛰️ 今回は里山仲間に五岳山が初めての仲間もいるし、股関節も気になるから、ゆっくりコースを選択。 前日の雨、早朝の雨で一番目の 香色山を降りたあたりは、 グチョグチョ😥 仲間に足の不調の人がいて、 筆の山の登りから、足が浮わついてるのが気になりだした。 真後ろだから、いつもと足の運びが変なのがわかる。 何回か滑ったり、ふらついてて、 筆の山頂上で、もし、ダメなら 大阪峠で、リタイヤも話してみた。今からが大変になるから。 しかしながら、かなり、渋滞したりして、待ち時間も長いから、 ぼちぼち行けそうと。 久々の我拝師山、急登だけど、 やはり待ち時間が長い😓 休憩をとらなくても、充分な休憩になる。 そのぶん、景色に目が向けれた。😊 岩場には自衛隊、消防士の方々の待機で頼もしい‼️ しかし、北風の吹きさらしで 鎖場は、一人ずつしか降りれないから、待ち時間長いし、体が寒くてかなり冷えた😫 その後、中山にとりつき、振り返ると我拝師山のでーん‼️とした、迫力と紅葉🍁に見惚れた❤ 仲間の足もマシになり、 無事に下山。 下山後に教えて貰ったsari sariにて ぜんざい食べた😋❤ あっさりした甘さで小豆がモリモリ、体に染み渡る‼️旨し❤️ エビせんも 美味しく、 五岳山縦走イベント⛰️ 楽しく終えた😊🍃🌿🍀