天城山縦走(天城縦走登山口〜天城峠まで バスにて、河津七滝、浄蓮の滝、修善寺温泉)

2021.12.04(土) 日帰り

2036m

DAY 1
1325 / 2036 m

まだ行っていない百名山で この時期でも登れそうな天城山を選択。 せっかくなら、有名な天城越えをと思い、天城縦走登山口から、万二郎岳、万三郎岳、八丁池、天城旧トンネル、天城峠バス停までの縦走をチャレンジ!万三郎岳からは富士山が見えました! そこから、八丁池までの道のりは、3回ほどコースアウトを!低山だと甘く思い、地図を見ないで進んでいったのが私の反省点です… 天城峠バス停まで着きましたが、それだけでは、物足りないので、バスで水垂バス停まで行き、河津七滝で、滝巡り!(元々、行きたかったので予定をしていた)どの滝も蒼い色で幻想的でした。特に、初景滝は、カバー写真のように、伊豆の踊り子像が展示されていて印象的で、非常に観光客が多かったです! 河津七滝バス停から、浄蓮の滝バス停まで。 浄蓮の滝も、迫力と色が蒼色で幻想的でした。 こちらも観光客が多かったです!(YAMAPの活動記録はここで終了) 浄蓮の滝からは、修善寺温泉へ行き、30、40分ほど名所をめぐり、そこからは、走って修善寺駅まで行き帰路につきました。