独り占めの奥三角山(よこして山)

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1

迂回路どこですか?の質問あったので地図画像(写真)掲載しておきました。軌跡飛んじゃってるので参考にしないで下さい 今日は曇り時々雪って天気予報だったから家で大人しくしてようかと思っていたけど、日射しが良い感じ☀️になってきたので、ヤマッパーさんから教えて貰ったお餅屋に立ち寄りつつ長靴登山を初めてやってみました😄 結果から言えば思ってたよりも泥グチャ具合がひどくなかったからトレッキングシューズにしておけば良かったな~が感想…長靴で登れなくはないけどヒモで固定してないから疲れるのですよね💦 しかも山頂で楽しむはずのお餅を車に置きっぱなしにしてしまうミスも😭 でも“よこして山“山頂は私以外は誰もおらず独り占め👍 風もなく穏やかな日射しと温かいスープを飲んでほっこり気分😌🍀 たぶん30分ぐらいは山頂でまったり過ごしてたんじゃないだろうか… あぁ登山道状況ですがよこして山山頂直前の急坂はチェーンスパイク等が欲しいと感じました。復路はぐるっと迂回する道を選択したので長靴だけでも全く問題なく下山出来ました😄👍 お餅は帰宅してから美味しく頂きました。情報通りに大きなお餅で旨しでした😋