赤城山をゆっくり登る練習

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1

赤城神社からスタートして、黒檜山・駒ヶ岳・篭山・小地蔵岳・長七郎山・地蔵岳・姥子山・鍬柄山・鈴ヶ岳に登りました。スタート時はマイナス1℃。 大沼も小沼も綺麗でした。 地蔵岳の頂上の雨量レーダーやらアンテナの整備作業をしている技術員さん達ともすれ違ったり話したりしましたが、いつもありがとうございます。明日はヘリでの作業があるとのことで、新坂平駐車場は使えないと言っていました。 途中でGPSが逝ってしまったため、鈴ヶ岳は記録されてません。 YAMAPさん、軌跡編集したいです。なんとかならんすかね。登ったのに悔しいなぁ。 GPSが逝ったのが大体行動開始から5時間後。 バッテリー残量30%くらいで挙動が悪くなったので、節約モードの仕様なのかもしれない。 今更ながら、自分の携帯では、5時間を超える山行にはモバイルバッテリーが必須ということが分かった山行でした。 鈴ヶ岳から下山している最中にバッテリーも10%を切ってきたので山行中止、本当はあと4つ山頂を回りたかったのだけど、リベンジですかね。 あと、山道で落とし物やゴミを数個ゲット。 誰か知らんけど、山にゴミ捨ててかないでほしいです。 ・落とした・忘れた→自分の荷物の面倒はちゃんと自分で面倒みましょう。 ・捨てた→話になりません。ポイ捨てはダメ。 身に覚えのある人は、その辺がちゃんと出来るようになってから山に来てください。たのんます。