赤ゾレ山・国見山・水無山・明神平            天気以外は、パーフェクト🤠👍

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1

本日は、霧氷、mont-bellのNEWジャケット、新調した10本軽アイゼン、防水の雪用グローブ、パーフェクト💯でした🤠 駐車場に7時すぎに到着。 先着、10台くらい🚘 天気予報は、晴れから曇り😣 前日の活動日記も霧氷は無いとの事😅 霧氷は期待せずにスタートしました🥾 赤ゾレ山から国見山、明神平への周回の為、スタートより急登です😅 朝にもかかわらず、曇りとガスが広がり山中は暗かったです。 赤ゾレ山のピーク手前から、雪と霧氷が広がり出し、今までの変わり映えしない景色が一変します😃 霧氷祭り、始まり〜❄️❄️❄️⛄️ 赤ゾレ山の山頂で、冬仕様にチェンジ‼️アイゼン装着、防水グローブに変更😄明神平まで中々の風が吹いてましたが、mont-bellのロッシュパーカーで寒さはあまり感じず良かったです😄 明神平では、風が強くなり少しの休憩で下山開始。 今年初の雪山登山になりましたが、霧氷パラダイスで良きスタートとなりました🤠