小倉山・高山・前山・愛宕山・安場山・総山・アンテナ山・惣山(小野富士)・紅山・西紅山・岩山・宮山・南野山

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1

今週も遠征です。 ギリギリまで播磨か、小野かで迷いに迷いましたが・・・・決定打はピーク数とアルプス終了後も近隣の低山ハントがしやすいこと(10座ほど)。 何よりも帰り道にコストコへ17時(混雑激減を狙い)にピットインするにはルート上ベストな小野アルプス(小野市)に軍配。 午後からの低山ハントは3時間で・・・・と計画していた通りにコトが運び、無事に17時10分コストコ駐車場にスムースピットイン、本丸のお買い物に集中できました。 『今回のトピック』 スタートは福旬峠登山口近くにレンタカーを置き、タクシーでゆぴかまで送ってもらう♫ 下山後、すぐに権現湖から低山ピークハンターに変身です。準備したランチは山中で食べずに権現湖ほとりで食べました。 いつも同じ道は通らない計画なのでタクシー車中から先に小倉山をゲットすることも忘れない(笑)。13時からの低山ハントは割愛 福旬峠登山口~ゆぴかまで、タクシー代2,260円(おひとり1,130円)は約90分の時間と体力をお金で買う(笑) 日中のできごとを忘れるぐらい、夕方からの時間を満喫しました(^^)軽四レンタカーの車内はパツパツ状態で帰着しました。