ピークハントを楽しむ

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1

1日で十山だったかな。 総累積は1200m弱。 車で移動してるから日記は一つにまとめます。 今週は地場。殆どが県内、10~16時間労働。 疲れて帰れない時はトラックで寝てそのまま仕事。 金曜日は夕方には仕事が終わる。 登山の楽しみを食を遠慮しなくてもよいと切り替える事にした。行きつけの店で中華をタラフク食べてシャリバテ対策だ。 朝の3時に起床で全下道で6時頃に登山口に着く。 巨大な落石がゴロゴロや土砂崩れの道を進む。 4時間コースが今日のメインディッシュだが近くに灰色ピーク。 準備運動がてら最初に登るが最も危険な山だった。 コースは短かったが最後に 藪こきの中に巨大な倒木が何本も横たわる。 足元は全く見えない。 アスレチック嫌いなのに↓↓↓(笑) メインディッシュのコチラの日記の山に移動。 超アタリ山でした。 人気は皆無で登山者は我が家と鹿の家族が絶景スポットを楽しんでるだけ。 あ、登山口の駐車場にバイクが止まってた。 落石を踏んでパンクしてレスキュー頼んでるトコでした。 1日の日程とコースは体調が絶不調の嫁に合わせて辛いのは少しだけのユルユル設定。 途中でコンビニで飯も定番と化してきた。 冷凍の惣菜をアタタメしてもらうを最近になって覚えた。 四時くらいに最後の山を終わらせて 「スーパーマーケット」で検索。 食料とアルコール調達してトイレ付きの登山口を今晩の宿にして車中泊。 夜はずっと雨でした。 明日、いや今日も朝から登りまくりますよ♪♪