初日の出と初富士山どーん🗻で本年も良い一年に違いない😁

2017.12.31(日) 2 DAYS
ゆっけ
ゆっけ

活動データ

タイム

08:55

距離

15.4km

上り

1398m

下り

1158m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

初日の出を山頂で迎えてみたいと思っていたら、意外にも奥さんも一緒についてくるということなので、せっかくなら富士山も狙える三つ峠山をチョイス。 終電で三つ峠駅に着いたら除夜の鐘が聞こえる👂年越まであと何分?というやり取りをしていたら、片田舎の路上で除夜の鐘を聞き終わり、ここで越年。こんなそっけない年越しは初めてです。 今回は汗をかかないように、また山頂での待機時間を少なくするためゆっくり登りましたが、4:30に山頂直下の小屋に到着。寒空の下、2時間もどうしようと思っていたら、700円で休憩室を使わせてくれるとの貼り紙を発見‼️有効に使わせていただき、ささやかなお正月を楽しむことができました😋 山頂には6時に到着。マジックアワーが始まっていたので、しばし堪能。最終的には50人程が初日の出を今か!今か!と待ちわびていましたが、なかなか顔を出さない太陽。早くして〜寒い〜と居合わせたみんなの願いが届き、1時間待ちでやっとこさお目見え🌄朝から最高の展望に恵まれ、贅沢な新年の幕開けに感謝🙏 本年もYAMAPを通じて交流、学び、感動など、様々なことを共有できたらうれしいです。皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす