牛の峠🐃-2021-12-4

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1
3 時間 1 分
3 分

丑年🐃の今年も残り1ヶ月となってしまったので"牛"の峠に登ってきました。 三股町から登山口までは車で行くのが難しそうだったので、国道222号の方から登ることにしました。最初にトンネルの上まで登りますがこれが急で木を掴みながらでないと進めないぐらいでした。後はアップダウンを繰り返しながら、トゲがある雑草や倒木を避けながら山頂を目指します。テープが見えにくく、何度も立ち止まってテープを探したぐらいわかりにくい道でした。そのせいで上りも下りも思ったより時間を巻けなかったので三股町の方から登った方がよかったかなと思いました。それでも山頂での休憩時間を抜いたら3時間以内で下山でき、きのこ🍄もたくさん見れました。 国道222号から登山口までの道は落石が少なく道もきれいで距離も短かったトンネルに近い方の道を使った方がいいと思います。