小野子山・中ノ岳・十二ヶ岳

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1

群馬県遠征!登山口手前の駐車場より出発!舗装道路の林道を歩き先ずは、小野子山を目指し!赤芝登山口より登って行く!最初の分岐に出るがかなり急でした!そして、本格的な登山道へ!途中霜柱がかなり成長していた!休憩ポイントで北側方面の山並みを!反対側では、朝日と前橋街並みを!小野子山山頂に!赤城山山塊と前橋街並みと朝日を!そして、間違えて雨乞山方面へ下り途中間違いに気付き引き返し山頂に!そして、中ノ岳、十二ケ岳を目指し一気に激下りを!途中、中ノ岳、十二ケ岳を確認出来た!アップダウンを繰り返し中ノ岳に!そして又下り途中正面に十二ケ岳を!鞍部から男坂と女坂に分岐が有り当然男坂へ!最後の急登を行くとロープも有りようやく十二ケ岳山頂に!山頂は360度見渡せました!谷川岳、浅間山、榛名山、前橋の街並み、赤城山方面、の山並みを見れて大満足でした!又ピストンで下山しました!駐車場から小野子山裾野に広がる牧場が広がっていました!