愛宕山早朝ウォーキング行きは朝日商店街を通り山の手通りを 直進し元紺屋町華光院境内を抜け林の中へ

2021.12.04(土) 日帰り

DAY 1

おはようございます、今朝も3時45分の目覚まし で目を覚まし 起きて窓から望む甲府盆地は 今朝も星空です。 令和3年12月4日(土)3時47分血圧145/90脈拍 83をスマートフォン dヘルスケアに記録した。 愛宕山早朝ウォーキングの身支度して3時58分頃 外に出て寒暖計を見ると3度と少し寒く感じます。 南西中入口信号右折して北進し飯豊橋を渡り 左折し北進し朝日商店街を通り山の手通りを 直進し北部市民センター北を通り武田通りを 横断し元紺屋町華光院境内を通り抜けて 懐中電灯を点けて林の中へ石のゴロゴロしている 道に枯葉が積もり歩きにくいです、急登を登る際 小ナラやどんぐの実が沢山落ちて足を取られて 危険 注意しながらの山登りです。 こどもの国 遊具場所へ進入禁止ロープの脇を 通りこどもの国から愛宕山科学館展望台 5時05分到着。 汗を拭いて体操ストレッチど20分程度して 少年自然の家展望台経由グリーンヒル愛宕 分譲地内を通り抜け真っ直ぐ急との坂を 下り山八幡神社前を通り金手踏切を渡り  教安寺から青沼浅間神社前を通り湯田小学校 南東交差点を右折して青葉通り千秋橋経由  帰宅6時45分 距離12km 歩数16.700歩 です。