六甲全山縦走(前半:宝塚駅〜三ノ宮駅)😏

2021.12.03(金) 日帰り

DAY 1

六甲全山縦走は私の脚力では一気には無理なので2回に分けてチャレンジすることにしました。今回は前半、宝塚駅〜三ノ宮駅まで歩きました。全16山、この中には六甲山最高峰も含まれており、充実の山行となりました😆。 山道はかなり整っていました。さすが人気の山です。1ヶ所だけ、摩耶山から最後の東山へ向かう分岐で迷いました。YAMAPの赤線の分岐の場所が間違っているのだと思います。暗くなりかけていたので相当焦りました。フィールドメモが残せませんでした😢。青谷道と旧摩耶道との分岐の所で旧摩耶道へと歩く必要があります。 六甲全山縦走は山道はよく踏まれており、一度上がってしまえば大きなアップダウンがないので、思ってたより楽でした😄。笹が多いのが印象的でした。 後半も楽しみです。三ノ宮駅〜須磨浦公園駅を歩く予定です😏。