高尾山(稲荷山)~陣馬山

2021.12.03(金) 日帰り

活動データ

タイム

07:08

距離

19.0km

のぼり

1355m

くだり

1219m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 8
休憩時間
16
距離
19.0 km
のぼり / くだり
1355 / 1219 m
21
25
3
16
10
21
41
11
6
6
8
10
47

活動詳細

すべて見る

急遽仕事が休みになったので土曜日に行く予定だった陣馬山へ。 初心者向けって聞いたけど、なんだかんだ20キロ近く歩くのって辛い。

高尾山・陣馬山・景信山 紅葉もほぼ終わり、寂しくなりました。
紅葉もほぼ終わり、寂しくなりました。
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山ルート入口
稲荷山ルート入口
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山ルートって名前からしてもっと立派な稲荷神社があるのかと思ったら意外と小さい。
稲荷山ルートって名前からしてもっと立派な稲荷神社があるのかと思ったら意外と小さい。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山山頂。残念、富士山には雲がかかってる。
高尾山山頂。残念、富士山には雲がかかってる。
高尾山・陣馬山・景信山 紅葉が終わってすっかり人も少なくなりました
紅葉が終わってすっかり人も少なくなりました
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平。ここも中々の見晴らし。
一丁平。ここも中々の見晴らし。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山は完全に落葉
小仏城山は完全に落葉
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠の狸
小仏峠の狸
高尾山・陣馬山・景信山 石積みスポット
石積みスポット
高尾山・陣馬山・景信山 景信山。一本だけ綺麗に紅葉してる木が残ってる。
景信山。一本だけ綺麗に紅葉してる木が残ってる。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山。山頂の見晴らしは高尾山より良し。
景信山。山頂の見晴らしは高尾山より良し。
高尾山・陣馬山・景信山 鬼滅ってここら辺が舞台になってるのね。急いで全巻まとめ読みしたから細かい設定全然把握してない。
鬼滅ってここら辺が舞台になってるのね。急いで全巻まとめ読みしたから細かい設定全然把握してない。
高尾山・陣馬山・景信山 こいつはもしやヤマビルって奴か、初めて見た。
こいつはもしやヤマビルって奴か、初めて見た。
高尾山・陣馬山・景信山 堂所山。こちらは木多めで見晴らしは良くない。
堂所山。こちらは木多めで見晴らしは良くない。
高尾山・陣馬山・景信山 いい感じに日差しが差し込んでる
いい感じに日差しが差し込んでる
高尾山・陣馬山・景信山 ここら辺は結構紅葉が残ってた
ここら辺は結構紅葉が残ってた
高尾山・陣馬山・景信山 底沢峠。ここまで来て赤岩山の山頂をスルーしてることに気づく。
底沢峠。ここまで来て赤岩山の山頂をスルーしてることに気づく。
高尾山・陣馬山・景信山 赤岩山無事発見。これはボーッと歩いていたら気づかないわ。
赤岩山無事発見。これはボーッと歩いていたら気づかないわ。
高尾山・陣馬山・景信山 明王峠。富士山を撮影するための踏み台が用意されている。
明王峠。富士山を撮影するための踏み台が用意されている。
高尾山・陣馬山・景信山 せっかく用意してくれてるから踏み台から富士山を撮影しておく。
せっかく用意してくれてるから踏み台から富士山を撮影しておく。
高尾山・陣馬山・景信山 奈良子峠。特に何もない峠。
奈良子峠。特に何もない峠。
高尾山・陣馬山・景信山 なんか格好いい根っこ
なんか格好いい根っこ
高尾山・陣馬山・景信山 メインの山道から外れる上に踏み跡も若干わかりずらい。わざわざ寄る人少なそう
メインの山道から外れる上に踏み跡も若干わかりずらい。わざわざ寄る人少なそう
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山を前に地味な山が続く
陣馬山を前に地味な山が続く
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山と言えばコイツ
陣馬山と言えばコイツ
高尾山・陣馬山・景信山 富士山もよくみえる
富士山もよくみえる
高尾山・陣馬山・景信山 清水茶屋にて陣馬うどん。たっぷり入った山菜と柚子が美味しい
清水茶屋にて陣馬うどん。たっぷり入った山菜と柚子が美味しい
高尾山・陣馬山・景信山 黄金の輝き
黄金の輝き
高尾山・陣馬山・景信山 綺麗なアーチ
綺麗なアーチ
高尾山・陣馬山・景信山 ふと振り向いたら生首。夜なら悲鳴上げてた。
ふと振り向いたら生首。夜なら悲鳴上げてた。
高尾山・陣馬山・景信山 バス停到着。バスくるまで時間あったから周囲を少し散策したわけですが
バス停到着。バスくるまで時間あったから周囲を少し散策したわけですが
高尾山・陣馬山・景信山 そこら中猿だらけ
そこら中猿だらけ
高尾山・陣馬山・景信山 調べてみたら陣馬周りは野生の猿多いのですね
調べてみたら陣馬周りは野生の猿多いのですね
高尾山・陣馬山・景信山 木や家の上から猿が飛び掛かってこないかビクビクしながらの探索でした
木や家の上から猿が飛び掛かってこないかビクビクしながらの探索でした

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。