高見山・カヤノ山・天狗山・大天狗岩・船峯山・黒石山・高山

2021.12.03(金) 日帰り

DAY 1

今年の1月頃知った、 関西のマッターホルン『高見山』🏔 樹氷がとても綺麗らしく、行きたかったけど準備不足(アイゼン、YAMAPも持ってない)のため断念しました😢 今シーズンこそは高見山の樹氷トンネルをくぐりたい‼️ まずは下見がてら雪が降る前に登っておこうとYAMAPの方々の日記をチェックすると、、もう樹氷見れるやん🤩 前日の方の日記も樹氷見れてる‼️これはもうワクワクしかない🤩🤩 当日、てんくらAのベストコンディションで迎えた高見山⛰ 「青空と樹氷のコラボ、楽しみやなー🤩」 と友人と喋りながら山頂付近まで行くと、 「待って、全然樹氷無いやん💦」 いやいや昨日もあったし山頂にはきっとあるだろうと、願いながら山頂に到着🙏🏻 「待って、マジで樹氷無いやーん💦🥺」 そう、あまりのベストコンディションで樹氷、全て溶けてました😭 元々、下見に来ただけやんと自分に言い聞かせながら暫し途方にくれてました、、 その後、友人と相談して北尾根縦走コースを選択するも、めっちゃワイルドロード💦 詳しくは写真に載せますが、雪降ってたら怪我しそうなコースだったので事前に知れて良かったです😅 今回の経験をふまえて1、2ヶ月後に高見山の樹氷再チャレンジしようと思います🤩