日本二百名山 in 九州…④桜島(湯之平)

2021.12.03(金) 日帰り

DAY 1

年末前に10日間お休みしまして、九州にある日本ニ百名山8座を巡ります🚐 4座目は桜島。 夕陽に照らされる桜島が見たくて夕方行きました。 ④桜島: 桜島(さくらじま)は、日本の九州南部、鹿児島県の鹿児島湾(錦江湾)にある東西約12km、南北約10 km、周囲約55 km、面積約77km2[1] の火山。かつては島であったが、1914年(大正3年)の噴火により、鹿児島市の対岸の大隅半島と陸続きになった。現在、登ることは出来ず、御岳の山頂付近を間近に眺めることのできる湯之平展望所まで。(Wikipediaより抜粋) ———✒️✒️✒️——— ここは登山でもなんでもないので割愛します👍 それでも、眼前の桜島は圧巻です😍 駐車場に猫が住みついてるみたいです🐱 戻ったらドアの前でおねだり始めます😵 何とかしないとダメですね😅 ではまた👋