世継山・東山

2021.12.03(金) 日帰り

DAY 1

今日もインコさんと。 またハーブ園に行ってきました。3回目にして初めて室内のお花も見ました。ドラゴンフルーツやパッションフルーツ、バナナなど興味津々です😋 そのあと、前回山頂に行けなかった東山へ。 問題はそのあと😥 途中からYAMAPの登山道ではない破線の道の方が近そう行けそうと思って進んでみると、だんだん踏みあともわからなくなり、道をそれてしまって落ち葉で滑りまくりです。 やっと破線の道に戻り、家も道路もすぐそこに見えてるのに降りられず。 少し移動したら別の道に降りられそうな気もしましたが、それでまた降りられなかったら日が暮れてしまうかもと思い、引き返すことにしました。 今度は破線の道をたどってYAMAPの登山道まで戻り、無事に帰ることができました。 自分の居る場所はわかっていて、家も道路も見えていて、ライトも持っていて、何より今日は2人だったのでそこまで焦ることもありませんでしたが、反省点の多い山行になってしまいました💦