龍王山・笠荒神・初瀬山

2021.12.03(金) 日帰り

DAY 1

本日ふらふらの宴会コース^ - ^ 桜井JR待合せ、車内結構賑わってる。数分揺られて柳本下車。今度こそはYAMAPちゃんとスタート。とは言ってもじいばあ😆息子の手を借りる。で、まずは長岳寺目指して出発。キチンと整備された街道抜けて天理街道を横断、お寺に入って行く。本堂手前で山道へ。ずっと緩やかな登り。1時間半、休まず歩いて龍王山頂上。ここ迄は女子チームと歩いたコース😉今日もいいお天気❣️眺めは最高⛰一休みの乾杯🍻ばーばも始めてのお付き合い^ - ^気分良くなったところで、次の笠荒神さんをめざす🏃‍♀️ここからは初コース。調子良く下りて行くと、鶏舎のようなハウス。覗くとアヒルさんがダンゴになっていた。そのまま農道を歩く。しかし、見慣れた道筋になかなか出ない🤔ちょっと違うなあと農作業していたおじさんに聞いてみる。少し大回りした様だ。人気のない畑や田んぼ端を歩く。1時間程歩いたやろうか🤔見慣れた荒神さんの看板。やれやれ👍やっと見えた目的地。残り1K。ほっとして足が速くなる。初めて新蕎麦が頂ける。外の席は寒いが、人が居なくて落ち着ける。熱燗一口と荒神蕎麦で大満足😉美味しかった〜❣️2人は、もうひとビン足らなかったようだが🥴エネルギー補給も出来たし、本日のとり、長谷寺を目指す。来た道、看板の所まで戻り、突き当たって右。100M程の所から山に入って行く。余り歩いて無さそうで、草や笹が伸びて、枯れ枝も一杯。此処も止まる事なく軽快に進み、墓地を抜けて長谷寺の境内に降りて行った。紅葉🍁は少し残ってたが、殆ど落ちて木々達も冬支度。寺を出て駅までもう一踏ん張り。此処また初めて駅迄の急勾配。最後にこれはキツイ❗️けど、今日も楽しかった〜🙆‍♀️しかし、夜中痒くて寝れない蕁麻疹😱なんでこんなことに❗️