戻る 次へ

初日の出を拝みたかったですの写真

2018.01.01(月) 07:01

初日の出を拝みたかったです

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 (三重, 滋賀)

2018.01.01(月) 日帰り

残念ながら拝むこと叶わずでした。 でも、樹氷は綺麗でしたし、ロープウエイは以外と怖かったし、初体験としては充実した時間を過ごせたかなと思います。少しずつでもらしくなればと思っています。 5年登りつめたけど、「1度もお目にかかれなかった。今回が一番ひどい」という話をうかがいました。 今回はご来光が目的だったので、往復ロープウエイでしたが、次回は片道だけ(願わくば往復共に)でも歩いて登りたいと思います。 まだ半分未満でしょうが、ようやく皆さんの仲間入りさせてもらえたかなぁ・・・と。 もっと活動日記が書けるように行動出来ればと思います。 下りのロープウエイを動画に納めました。一般の方々もいらっしゃいましたので、プライバシーには最大限配慮したつもりです。