ルート無いけど大日山・風頭山面白い👩‍👩‍👧

2021.12.03(金) 日帰り

DAY 1

くらがり渓谷から、ルート探しを楽しむ為車2台で、出かけた。 風頭山の下山口に一台駐車、くらがり渓谷入り口より山に入る。 大日山に向かって尾根探し、地図を見ながら何とか大日山より少し本宮山に近い所に出た。登り始めより約1時間ルート探しを楽しむ。 すると赤いテープのある尾根に出た。 テープは途切れ、途切れだったが何とか予定の尾根上に合流。 満足して大日山に向けてGo次に目指すピークは風頭山。 風頭山は素晴らしい展望所(風も無く)海を見て三河の山⛰を見ながら、ゆっくりランチ さて、次の目的は三角点探し。 三角点迄は登山道途中から左へピストン、 戻って登山道を下山する予定。 何故か3人共下山道を見落として、又風頭山近く迄行ってしまい気付いて折り返し。 (色々な事があるけど、その為に早朝発してます。) 花は無いけど山中は木の色が変化して 匂いも変わり、鳥が鳴き「たまらん楽しいね🎶」の連続でした。 一緒にさまよってくれた山友さんありがとう😊