足利to桐生

2021.12.03(金) 日帰り

DAY 1

先週膝サポーター忘れでやれなかった足利から桐生までを回収しに。 朝は寒かったが、日中は気温も上がり日が出てからは暖かかった。 ライトアップされた織姫神社は相変わらずの美しさ。 両崖山を過ぎると名草巨石群まではひたすらアップダウンの繰り返し。 赤雪山まで登り、仙人ヶ岳までまたまたアップダウン。 仙人ヶ岳に着くとさすがにくたびれた。 そこからは初めてのコース。 今まで白葉峠と猪子峠に下ったことはあったが、桐生に下るのは初めて。 白葉峠に下った時はルート不明瞭で苦労したので覚悟を決めて臨んだが、想像以上にルート明瞭で拍子抜け。 ただ、最後の下山ルートだけガッチン山付近で戸惑った。 ヤマップのルートと明確なルートが異なっていたのが原因。 まあ下れたので良かったが、事前確認が必要と反省。 最後は桐生駅から足利駅まで電車で戻って終了。 最後は電車の時間調整でのんびり下ったが、晴天の中なかなか気持ちよかった。 朝イチで両崖山付近で3人に会ったあとは仙人ヶ岳まで誰にも会わず。 静かな山行だった。