近鉄乗り放題パス1日目 鳥羽、日和山から京都

2021.12.03(金) 日帰り

DAY 1

近鉄乗り放題パス1日目は地元三重県からと、松阪の東松阪駅から近鉄鳥羽線終点の賢島まで行って、子供が修学旅行でオバマさん達、各国首脳の等身大の写真📷があったよと言ってたので見てきました。 鈍行列車で鳥羽まで戻って、漣で海老フライを頂きました! 京都行きのしまかぜは3時過ぎなんで、山歩き しながら電車🚃待ち。 しまかぜは慣れないネット予約で失敗、最後尾の最前列をとってしまい、前が何も見えずガッカリしましたが、乗り心地は上々で振動するだけの、なんちゃってマッサージ機能も有って快適に、2時間ほどほぼノンストップで京都駅に到着。 東寺にとりあえず行って見ると、別邸園で無料ライトアップのポスターが… 近くだったので、迷わずにそちらに向かいます ライトアップは想像以上に超絶美麗で、奇跡的に風も全く無かったので、池に映った紅葉🍁の庭園が上下がわからない位のシンメトリーな幻想的な景色を観させて頂きました。 関係者の方々には感謝の言葉しかありません。 本当にありがとうございました。