ガーミンから軌跡を移行 地元仲良しメンバーで至仏山⛰へ スタートは曇り☁️だったが至仏山荘手前で土砂降り☔️となり木道を気をつけて歩く🚶‍♂️ 至仏山荘に到着し、暫く様子見で撤退も検討🤔 1時間位経った頃に急速に天気が回復したので再開。 途中、尾瀬ヶ原が良く見えて草紅葉が綺麗でした。 山頂では曇り☁️になり、風が強くなったため即通過。下山途中に何人かは木道のトラップでコケていました。幸い怪我はありませんでしたが、濡れた木道で疲れが倍増でした😅

この活動日記で通ったコース

鳩待峠バス停発着|山ノ鼻・至仏山周回コース

• 05:38
  • 10.4 km
  • 899 m
  • コース定数 22

東面登山道は、尾瀬ヶ原から至仏山への標高差約800mの直登コースである。尾瀬ヶ原にある山ノ鼻西側の研究見本園の奥から登山道が始まる。このコースは登り専用となっており、必然的に周回方向は北を上に見て時計回りとなる。