戻る 次へ

五竜岳の写真

2019.09.12(木) 11:22

五竜岳

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 (長野, 富山)

2019.09.12(木) 2 DAYS

ガーミンから移行 テントを担いで五竜岳へ 五竜スキー場の駐車場に車🚙を止めてゴンドラとリフトに乗り地蔵の頭からスタート。 最初は曇っていましたが途中から快晴になり汗だく💦。 小屋に着いてテント⛺️を設置してから五竜岳へGO!山頂の眺望は最高でした!そこで100名山制覇の方と遭遇し一緒にお祝いしました🎉 テントに戻り暫くすると、テント場から100m位の所で🐻さんがウロウロしてたのでちょっと焦りました😨 小屋のスタッフの人に話した所、よく見かけるとの事で取り合ってもらえず… 仕方なくテントに戻り、夜を迎えましたがやはり寝られず😭スマホで♬を朝まで流して耐えました! 明るくなってからテント⛺️を撤収し、唐松岳方面へ歩く。この稜線は景色も良く気持ちが良かったが寝不足で感動も半減… 八方池まで来ると観光の方が結構いてにぎやかでした。 八方駅からはタクシー🚕で駐車場まで戻りました。