割石峠山・石墨山・法師山

2021.12.02(木) 日帰り

DAY 1

嫁さんからプレゼント🎁してもらったトレッキングポールを持って、東温アルプス(愛媛県)バッチ獲得のため最後の石墨山に登ってきました。 朝早くから出かけたんだけどトップページ写真の登山口の黒森峠で飲み水が全くなく忘れたことに気がつき、、、😱 街まで車で降りなけれならないのかと30分程走らせてると白猪の滝近くの商店でお茶が販売されていたが飲料水が販売されてなく、しかたなくポカリ500㍉を買いその場でガブ飲みし空いた容器に水を快くわけて頂きました。 結局水を500㍉とお茶500㍉を確保して登山口に 到着。すると登山口は気温マイナス1度😱 そして駐車スペースに氷が張りそこで大事件 なんと滑って背中まで着くぐらいの派手なズッコケ 柔道で言えば一本❗️はい終了状態 朝からハプニングだらけでこれはなにか良くないことがさらに起こりそうな予感が、、、 そんな一日でした😅 最後に 東温アルプス(愛媛) 6座ありますが、今回6座全て登ってみて登山道も歩きやすく整備されていて安心して山登りをすることができました。ボランティアで活動されている方をはじめ東温市役所、また東温アルプスに関わっていらっしゃる全ての方々に感謝いたします。

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ディスタンスカーボンFLZ
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤー ベーシック
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    アクセススパイク トラクションディバイス
  • オーエムエム(OMM)
    Ultra12
  • その他(Other)