高尾山~陣馬山ピストン!奥高尾縦走30km(神変山・高尾山・城山(小仏城山)・景信山・堂所山・赤岩山・富士小屋山・南郷山・陣馬山)

2021.12.02(木) 日帰り

DAY 1

久しぶりの山歩き。しかし、雪山に行ける装備はありません。 そこで、日本で一番登られている山、晴れ予報の高尾山へ。 高尾山から陣馬山へ奥高尾縦走は1年ぶりです。戻りはバスと電車で、と思っていましたが、歩いて戻れば高尾山から日の入りを見れそうな時間だったので、そのままピストンで戻り、結果的に30km歩くことになりました。前向きに冬のトレーニングと考えます。高尾山の山頂で、しっかりと日の入りを見て下山。真っ暗な登山道をライトも持たずに降りていく人が多くて、心配になりました。整備されている山とは言え、しっかりと準備して行きましょう。 ※撮影をしながら歩いています。軌跡やコースタイムは参考になりませんので、ご注意ください。