鈴鹿南部縦走24座恐るべし‼️😲🏔🏔🏔

2021.12.02(木) 日帰り

DAY 1

溜まりに溜まった登りたい病😅 風も強くない、天気も良いねー😆 今日しかない‼️夜早く寝て(夢でも登山の夢が😆)楽しみ過ぎて3時30分起床😀 お日様出る前に出発🏃‍♂️ 柘植駅に向けて名阪国道を走っていると事故で渋滞🚗少し時間をロスしましたが、楽しみは変わりません‼️柘植駅スタートで石水渓まで縦走出来たらと思いそこから石水渓近く池畑西バス亭から(少し遠い😅)バスで🚌亀山駅まで→柘植駅まで電車🚃の計画。 登り終えた感想から言うと凄すぎました‼️ 低山のピークハントだろーなんて思っていたらダメです‼️ ガレ場有り、ザレザレ、細尾根、ロープ、急登,急降、は当たり前😅ここ落ちたら命に関わる所も多く、緊張の連続‼️普段は余り痛まないのですが最後の臼杵山の激下り、膝、ふくらはぎやばかったです🦵 亀山7座、鈴鹿南部恐れ入りました🙇‍♀️🏔 今度は行けてない鬼ヶ牙,御所平,仙ヶ岳、辺りを行って稜線繋げれたと思います🏔 あっ‼️なんと今日で99座目‼️ 100座目どこにしょうかな😀 今日もお山🏔ありがとう😊