高尾山

2021.12.02(木) 日帰り

DAY 1

〜Oreimairi ni Mt.Takao〜 高尾山 599m 日本百低山 関東百名山 花の百名山 多摩百山 日本遺産 ◬二等三角点 高尾山 激混みの高尾山の映像やレポなどを拝見し、最近は中々足が向かなかった高尾山😅 本日は、夜勤明けにサクッとエコーリフトで(多分)年内最後となる高尾山(薬王院)へ、今年のお礼参りと、天狗焼きを食べに行ってきました😊 紅葉もまだ残っていました🍁 人出は平日だったので思いの外多くは感じませんでした。 エコーリフトを降りてそのまま一号路で薬王院を経て山頂へ🚶‍♂🚶‍♀ 山頂からは雲一つない富士山を眺める事が出来ました。ただ、天気が良く気温が上がった為か、若干霞んで見える感じでしたが😅 山頂はそこそこな混み具合だったので、軽く写真を撮り温かい缶汁粉を飲みピストンで薬王院まで下山。薬王院にて今年一年のお礼参りをしてケーブルカーの駅まで下り、少し遅い昼食です。 [本日の昼食] 高尾山スミカのかき揚げ丼。 玉ねぎや人参や葱の野菜たっぷり、小さなエビやイカが嬉しい結構大ぶりなかき揚げを堪能しました☺ ご馳走山でした⛰ [本日のおやつ] ご存知‼️みんな大好き(❓) 高尾山スミカの天狗焼き。 ちなみに長蛇の列で購入するのに20分位並びました。そのおかげですっかり身体が冷えてしまい、寒かったです🥶笑 でも、焼きたてはやっぱり美味でした😆 ご馳走山でした⛰ ケーブルカーが並んでいた為、下山もエコーリフトにしましたが、陽が傾き風も出てきた為、とても寒かった🥶 何はともあれ、お三度詣りのバッジも無事にゲットして今年の高尾山山行は終了です✌ 明日も夜勤なので帰って爆睡です🤣 さぁ、次は何処の山に行こうか⁉️