尊仏山荘 戻る 次へ

2021.12.02(木) 11:04

尊仏山荘

塔ノ岳 ソロ登山

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2021.12.02(木) 日帰り

天気予報でこの日は、快晴&気温が-4~0℃。 防寒対策をしてソロ登山してきました(^.^)♪ スタート時は薄いダウンなど着込んでいましたが、途中からフリースまで脱いで~毛糸の帽子も暑いくらいに~いい登り~(^_^;)♪ あっ、途中平らな所もありますよ~w 左手に富士山~右手にキラキラと相模湾~(人´▽`*)♪ 紅葉も見頃で惚れ惚れ&ニヤニヤしながら登りました♪ 山頂手前までは風もなく、登りとお日様の力でポカポカに。 ただ、 山頂はうってかわって風もあり 一気に寒さを感じて、ご飯を食べる時にはダウンも着込んで~の感じ♪ 尊仏山荘の美味しい手作りパウンドケーキと暖かいコーヒーをいただいて… 心も体もホッこり☺️☕~ご馳走さまでした♪ 大倉尾根は[バカ尾根]なんて言われているけれど…私、大好きなルートです😊🎶 (下山の軌道が…(^^;アレッ)