大山(弥山)

2021.12.02(木) 日帰り

DAY 1

12月に有給休暇消化で休みを取り大山に行ってきました‼️ 米子道をと思っていると、まさかの積雪にビックリ😳 溝口出口から大山に向かう途中も道路に積雪がありました⛄️スタッドレスにしてて良かった〜😌 もちろん大山も積雪でテンションアップ⤴️ しかし大山を見上げるとガスガスです😵 今まで雪の大山で晴れた日がなかったので、山頂の景色がどんな状況なのか想像できてしまいます。。💦が、気を取り直して雪を楽しむためスタートです⛰ 最初はノーアイゼンで登ってましたが、滑り出したので軽アイゼン装着しました‼️ 軽アイゼンでも安心感はありますが、やっぱり雪の大山はアイゼンの方がつま先のグリップが効くのでそっちの方がいいでしょうね‼️ 山頂に上がった瞬間、一気にガスが消えて最高の景色を見ることができました‼️ テンションマックスで写真を撮りまくりです📷 雪山にはサングラスが必需品ですね‼️今回はサングラスを車に置いたままだったので、かけることができず、眩しくて目が痛くなりました😵 下山は行者コースを通り大神山神社奥宮で活動終了😃 そのあとは豪円湯院でランチ&温泉で身体を癒やして帰りました🚌